もぐぷうの冒険(ドラクエ10)

ドラクエ10についてつぶやきます!

今年もクリスマスのイベントやってきました!

グレンにいったらでかい雪だるまでびっくりしました!

 

サンタクロースさんがいるので「メリークリスマス」といえば反応してくれます!

 

サンタさんいわく、星夜祭は

「雪の妖精たちが力を合わせて白銀の星夜祭を開催する!星の加護をうけ一年の穢れを祓う。」

 

だそうです。

 

 

広場に移動されクエスト受けました!

 

でかい白いモンスター(スノーボールン)に声かけたあと

 

あちこちの雪だるまに声かけて

 

スノーボールンに声かけたら

 

俺と勝負したいならスボバメダル取ってこいと言われました。

 

ばしっ娘でランドン山脈・頂上を押すのがおすすめです!

私はランドンフット押してしまって遠く行く羽目になりました‥笑

 

ビルスノーを倒してスボバメダルをGET!

 

スボバメダルを見せたらびっくり。

雪だるまになってる人を戻したいなら俺と勝負しろと言われます。

 

知らない人が入ってきたときはびっくりしました!

 

いきなり戦いが始まってよくわからないけど下にボタンと攻撃があるので連打しまくりました!

 

ポイント高い人はすごいですね〜

 

おかげでクリアできました✨

 

雪だるまになってたのがみんな普通の姿に戻り、宿屋の女の人からスノーボールンに手袋をプレゼント。

 

 

喜んでました✨

 

ウィンターの服もらえました!

嬉しいですね✨

 

雪だるまになってたのがクリスマスになってました!

 

雪だるま投げ続けてポイント貯まるとプレゼントもらえるみたいですが、やらなかったです笑

 

以上です!みてくださってありがとうございました!